Top > 夏の露出までには体を締める!

夏の露出までには体を締める!

春が過ぎて梅雨くらいになると、夏に向けボディーラインが気になります。特にお腹の部分は気になりますがふくらはぎのししゃもっぽいところとか、腕の太さなんかも急に気になり出します。 6月の健康診断辺りに思い出し、休日のたびに慌ててトレーニングをはじめるのが毎年恒例になりました。 ますばストレッチポールを使しっかり体の柔軟をやろうと、今日も寝起きからストレッチをしました。 以前に購入したストレッチ用のポールは形がユニークでかまぼこの様なフォルムですが、身体の曲線に合わせてストレッチできます。 山型面を上向きに縦置きして頭、背中、お尻の三点がポールにぴったりくるところに寝転び足を上げたり腕を開いたりしています。腰や肩がグッと伸びて気持ちが良いです。安定は悪いわりにリラックスできます。ストレッチが充分に出来たら今度は負荷をかけた筋トレをしていますが、これが年々続かなくなってきました。 横置きにしてポールに手を置き腕立て伏せをしてみたり、今度は足を置き腕立て伏せをしてみたりします。本当に軽くしかやらないのですが結構つかれてしまいます。 最後はアキレス腱を伸ばす感じで足のストレッチもやっておきました。 これで夏までには少しだけ締まった身体になると良いな。 脱毛前橋
関連エントリー